初収録まで、あと3時間。

あれは去年の秋の終わり頃だったかなぁ。
ウチボスと一緒に取材に行った帰り、
カウンターに並んで、
いつものようなボヤキを聞いたんでした。
「最近テレビやっててもコーフンしねえんだよ」

その話はもう何度も聞いていて
いつもはボヤキの上にボヤキが積み重なっていく景色を眺めながら
焼酎でも飲んで終わるパターンなんだけど
その日はそこで終わらず…

 


「だったらコーフンすることを自分たちでやるしかない!」
「やりましょう!」
「やったもん勝ちだ!」
「どどん!」
と、妙な盛り上がりを見せたのでした。

あれから半年。
ついに初めての収録日を迎え、
いま準備に大わらわのスタジオの隅っこでこれを書いております。
感慨深いなぁ。

どこに向かっていくのかわからないけど、
ま、船出してから迷えばいいか。
乗組員たちは、とりあえずコーフンしているみたいだし。